人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトロール

仕事場で、「今年は、○○の近くの落葉きのこが良いらしいよ」
なんて話を聞いたのでパトロール。


パトロール_a0284340_18341826.jpg
途中、道路を渡る小熊を発見。
電柱1本分手前で止まって写真でもと思ったが、
草むらの中に入って振り向きざまに立ち止まったので、シャッターを切ってみたけど、
写ってなかったの写真。

相方は野生の熊の目撃は2回目で、
今回は小熊の走っていった草むらに親熊ともう一匹小熊が居たらしい。

ワタシは、初めて見ました。
本当にニュースで見ているクマ出没映像と同じだったわ。

本題の落葉きのこのパトロールは、情報の場所をパトロール中、
近くの草むらがガサガサと音がし出したと思ったら、
ワタシの方に近づいて来るので、何かな?なんて確認する気にもなれず、
すぐに車に戻って収穫ゼロで終了。

だってさ、鹿かキツネかタヌキなら近づいて来るなんてありえないからね。


そのあと移動して、たまたま、通りかかった松林が、アタリで、

パトロール_a0284340_18564099.jpg
風邪ぎみで体調不良の相方にエンジンがかかり、一帯をパトロールで、
そこそこの収穫。


パトロール_a0284340_18581132.jpg
ダニが嫌なので、温泉入ってスッキリ。

ここしばらく、何の攻めもないノンビリなブログにしかならないけど、
雪が降るまで、しばらくはこんな感じでノンビリの予定ですので。


あしからず。




by Ezo-plas | 2017-09-24 19:26

未定


by Ezo-plas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31