人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄目だ

駄目なのは、今日の滑りがどうのじゃない。
先週の、黒岳の登りの話。
体調が合わなかったのか、疲労なのかも判らないけど、
そもそも、遊びで好きな事をやっているにも関わらす、駄目だってのが駄目。

で、
駄目だ_a0284340_15151916.jpg
先週の駄目さ確認も含めて、ローテーション。

斜面のコンディションは、特別心配していなかったけど、スタッフの方から、
『昨日も一昨日もカチカチですよ』
『登るならアイゼン無しでは、厳しいでから、気を付けて下さいね』
なんて言われても大して気にしていなかったけど、
ようは、自分で見なきゃ判らないからね。

駄目だ_a0284340_15155851.jpg
結局、スタッフさんの言った通りで、行けたのは9合目手前まで。
言われて想像した斜面を超えて、ツルツル手前。
「カチカチにもほどがあります。カッチカチじゃないですか。」
『ターン切り間違ったら、即滑落ですね』
試しにターン切ってみましたが、笑うくらい、硬い。

駄目だ_a0284340_15165339.jpg
先週の登りの苦労はなかっただけに、
斜面が七合目近くまで落とさないと、ザラメになってなかったので、残念。

駄目だ_a0284340_15182816.jpg
帰りは、7合目駅からのコースには寄らず、裏を滑って、

駄目だ_a0284340_15201515.jpg
「ここまでですよ~」のロープで、5合目駅まで一旦戻ってみたけど、
ザラメが良さそうだったので、一回だけコースを滑って、終了。

先週の不安は、先週限定で心配ない事は確認できたが、
明日滑ろうかなどと、流れが作れないほど斜面が硬かった。

さて、困った。

おそらく周辺一帯がカチカチだとして、明日は何をしましょうかね。







by Ezo-plas | 2017-04-08 15:51

未定


by Ezo-plas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31